2008年8月19日火曜日

自分の市場価値

皆さんは自分の市場価値って考えるでしょうか?

私は結構考えてしまいます。
既に今の会社が4社目ですし、
転職回数が3回目ですので転職は慎重にと
思いながら今の会社で3年目です。

新卒で就職したときから
ずっとリクナビNEXTには登録していて
どんな会社から興味を抱かれているのか?
ずっと注目してきました。
そして自分が転職したら給与水準は
あがるのか否か?
それがすなわち自分の市場価値と考えて。

ただ、今となっては子供も産まれるし、
滅多なことでは転職はしませんが。。。

でもそういうときにこそ
最近ずっと昔から気になっていた
会社からスカウトメールがくるもので。
仕事のスキルアップを考えると
すごく恵まれた環境。
でも仕事場は東京。
年収はプラス400万超える。。。

まあ、お金や仕事の環境をとるか、
家庭環境をとるかで
迷いたくもなるものですが、
悩みながらも家庭環境をとろうと思います。

その分、自分のキャリアを高めるために
常に市場価値を意識しながらもがんばりたいと
思いますが。

0 件のコメント: