2008年2月19日火曜日

求め続けるということ

最近私が思うのは
常に求め続けることが大切だということ。

週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号 [雑誌]
を読んで、自分も常に自分を見直しながら
改善を進めていかないといけないという
強い想いがわいてきました。

そこで、これまでOutlook+InternetExplorer
で落ち着いていたメールソフトとブラウザですが、
これをThunderbirdとFirefoxに変更。

これが使いやすい!
Thunderbirdではメールの返信等を
一連でリンクすることが可能。
またフラグ等、メール管理が行いやすい。
あとはFirefox。
これもまた動作が速くなった気がするし、
一覧表示やスクラップ機能など
全体的な使いやすさがスマートです。

マインドマップのソフトも買ったし、
これから自分の頭にあきらめず、
常に鍛えていこう思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

へ~ やっぱり使いやすいんですね。
僕もちょっと試してみようかな。

tcafe43 さんのコメント...

お勧めです!
Thunderbirdの方は個別のメールを開くのに少し時間がかかりすぎのような気もしますが・・・